#5 バスプラモデルでとある事を思いつく

どうもゆだまるです。

今回はバスプラモデルです。

今、自分は久しぶりのプラモデルでホンダビート製作中ですが色々プラモデル調べる中でバスのプラモデルで面白い事?思いつきました。

それは自分の好きなバス会社のバスを再現して作ることです。

そこで真っ先に再現したいと思ったのが自分の地元の鹿児島の県下最大バス会社鹿児島交通の高速バス桜島号を再現するです。桜島号は鹿児島と福岡を結ぶ高速バスなのですが、その中でも鹿児島交通桜島号が好きです。

鹿児島交通桜島号なのですがこのようなのがあります。

f:id:yudamaru:20220320005749j:image

こちらは三菱ふそうエアロバスになります。

あと、最近は韓国のヒュンダイのユニバースも導入してます。

f:id:yudamaru:20220320005921j:image

鹿児島交通桜島号は広告を散りばめてます。

まさしく走る広告塔ですね。

こちらをバスのプラモデルで作ってみたいなと思いました。しかし、なんせプラモデル初心者なので技術がありませんので、難しいバスのプラモデルはまだまだかなと思ってます。

まずはホンダビートを完成させ他に買ったプラモデルを作ってから検討したいと思います。

しかしバスのプラモデルは本当に少なくてバリューションが少ないのですよね…

三菱ふそうのエアロはあるみたいですがヒュンダイはありません。あと、結構大きいので値段も高いので初心者には更にハードルが高くなります。

いつかは実現して作りたいとは思っています。

あと、ホンダビートなのですが次の工程で材料が整い次第完成となりますので暫しお待ちください。